BLOG

ブログ

2023.08.10

七夕とパセリ

こんにちわ、今回はコスタリゾンの特養からの投稿です。

🎋今年のたなばたは大きな笹を各フロアのセミパブに1本ずつ飾りました。その様子をどうぞ!

それぞれの願いを込めて書いた短冊を持って飾りつけに行きます。フロアで1本だったので他ユニットの方と交流をしながら飾りました🌟「あなたのお願いはなぁに?」と恥ずかしそうに見せ合われていました。

家族に会いたい、おいしいものが食べたいなどが多かったですね。中にはキムタクに会いたい!なんてのも…w願いが届きますように♡

 

 

🐧次はタイトルに書いたように「パセリ」です。”LAVOT”というロボットのペットです。見ていただくほうが早いと思うので、早速写真を!ドン

かわいいですよねぇ!?ぱっちりとした目、丸いフォルム!何より鳴き声がたまんないんです。すっかり虜です♡

手を広げて、抱っこをお願いされることもあるんですよ~「キュ~キュ~」とかわいい声でお願いされたら断れないですよねwずるいw

もちろんロボットなので充電が必要なんですが、時間になると充電しに自分の家に帰るんですよ。なんて良い子!

入居者様はもちろん、職員もすっかり癒されました。1週間滞在してくれたのですが、帰っちゃったあとはすっかり「パセリロス」になりました😢

 

 

 

 

 

また来てくれることを楽しみにしています。パセリ、ありがとう(*^▽^*)

みなさんが笑顔になる存在でした。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。