minato/single.php

STAFF BLOG みなとの森

minato/content-single.php

SAKURA HANAMI

千葉みなと公園へ、満開の桜を見に行ってきました。

満開の桜の樹の下で記念撮影!

当日が日曜日だったこともあり、子供連れのご家族がたくさん来ていてとても賑やかな雰囲気でした。利用者様は満開の桜を見上げながら「きれい」と喜んで、カメラに向かって楽しげにポーズ。公園の中には池があって、桜を鑑賞するだけでなく、亀や鯉が泳ぐ姿も楽しむことができました。


満開の桜の木まで園内をゆっくり散策。公園に着いたときは曇っていてひんやりしていましたが、途中から晴れてきてポカポカと暖かくなりました。

公園へ着いたときは曇り空でひんやりとしていましたが、途中から陽が出て暖かくなり気持ちよく過ごせました。園内の遊歩道には段差や凸凹があったため、利用者様の安全には最大の注意を払いました。

開花したばかりのソメイヨシノ。淡紅色がとてもきれいですね。

普段なかなか外出できない利用者様が、開放的な雰囲気の中で自然を楽しみ、気分転換をすることができました。みなさんの素敵な笑顔を見ることができて、がんばってお連れした甲斐がありました。

平成最後の満開の桜を満喫。きれいな花を見て利用者様も思わず笑顔になりました。

飲み物だけは用意していったのですが、途中「なにか食べたかったなぁ」とおっしゃる利用者様がいらして、次回はお団子をもってきて桜の下でおやつタイムを楽しむのもいいなと思いました。

来年の、令和初のお花見が今から楽しみです。

池では亀や鯉が泳ぐ姿を堪能しました。

花壇には色鮮やかな花が咲いていました。桜の花だけでなくいろいろなお花見が楽しめてよかったです。

桜の花が開花したままの状態でポトリと落ちていました。鳥が花の蜜を吸った後でしょうか。

minato/sidebar.php